節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

初めての作り置き冷凍お弁当おかず

平日の朝、お弁当作りの時間を短縮するために作り置きのおかずをカップ毎に冷凍保存しました!作ったお弁当のおかずを紹介します!

 

f:id:setsuyakukun:20170424004710j:image

・ポテトサラダ

・ソーセージと玉ねぎとしめじの炒め物

・鶏胸肉のさっぱり煮

・ほうれん草とコーンの炒め物

ペンネと春キャベツのケチャップ和え

・春キャベツのおかず昆布和え

 

f:id:setsuyakukun:20170424003716j:image

 

f:id:setsuyakukun:20170424004249j:image

 

f:id:setsuyakukun:20170424004306j:image

 

f:id:setsuyakukun:20170424004323j:image

 

f:id:setsuyakukun:20170424004442j:image

 

f:id:setsuyakukun:20170424004505j:image

 

使ったグッズや冷凍保存の方法など、詳細はまた今日のお昼頃お弁当と併せて更新できればいいなと思います!