節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-6月1日(木)-キャラ弁は作れません

今日から梅雨の季節、6月です!いつも通り、今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170601122512j:image

・鳥もも肉とほうれん草の醤油炒め
ミルフィーユカツ
かぼちゃサラダ
・きゅうりの漬物
・舞茸の炊き込みごはん

 

食材費は約110円のお弁当です!

 

おかずについて

今日は先週までに作り置きしていたおかずのお弁当です!今週5月29日(月)の作り置きお弁当と全く同じ内容です!

漬物以外はフリージング(冷凍のことをプロっぽいのでフリージングと呼んでます)された作り置きおかずを電子レンジ600wで約1分温めてからにはお弁当に詰めています!

舞茸ご飯も1合分ずつタッパーに入れてフリージングしているので、電子レンジの温め機能で65度まで温めてからお弁当に詰めています!

お弁当を詰める作業は朝起きてから15分くらいで完了します!残りの時間は朝食としてパンを焼いてコーヒーを飲みながら朝ドラを見る時間に充てています!ひよっこ中々面白いです!

 

明日で今週は最後のお弁当となりますが、恐らくほぼ変わらないおかずになると思います!ただ、週末頑張れば平日の朝簡単にお弁当を作ることができるので、あまり朝バタバタしたくない私としてはかなりいい方法かなと個人的には思っています!今週末はまた新たな作り置きおかずを作りたいと思っているのですが、昨日のブログに書いた通り、今月の目標は30品おかずを作ることなので、色んな食材を購入して、できるだけ安く、簡単に作れる内容で多くのおかずを作っていきたいと思います!出来れば洋食系のおかずにしたいと思います!

 

そして、ダイエットに関しては、先月目標体重を大きくクリアすることができたので、今月の目標体重は70kgジャストにしたいと思います!!達成できるか分かりませんが、出来るだけ夏までにうっすら細マッチョになりたいので、頑張りたいと思います!今日も雨が降らなければランニングします!

 

また、今月の目標の1つに近所のスーパーの食材は何曜日に何が安いのか調査していくことも目標にしているので、便利なアプリなどあれば使ってみてご報告したいと思います!時間があれば直接足を運んでみたいと思います!

 

ではまた!