節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-6月8日(木)-お惣菜の余りも活用しました!

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170608121332j:image

 ・鶏胸肉のえのきソース絡め
・きゅうりのひき肉炒め
かぼちゃサラダ

・肉団子(夕飯用に買ってきたお惣菜の余り物)

 

食材費は合計約100円のお弁当です!

 

おかずについて

肉団子以外は全て冷凍庫でフリージングしてあるので、電子レンジ600wで約1分30秒〜2分温めてからお弁当に詰めています!

お弁当は解凍して詰めるだけなので、約15分でできました!

今日のお弁当は昨日のブログでも報告していた火曜日に安くなっていたお惣菜を夕食用に買っていたのですが、その余り物を詰めました!一応お皿に移し、ラップで包んでから電子レンジ600wで1分温めてから詰めています。

今日はお肉が多いお弁当になりましたが、基本的には肉だけで全然構わない年頃なので、個人的には満足のいくお弁当となりました!

 

今日で木曜日なので、そろそろ来週の献立も考え始めたいと思っています。。いい加減洋食系のお弁当も作りたいところです!少しづつ考えていきたいと思います!

 

そしてダイエットに関してですが、昨日の夕飯は外食でラーメンを特盛にして食べてしまいました。注文時に大盛りでと店員さんに伝えたのですが、「特盛にも無料でできますけど?」と聞かれ、二つ返事で特盛と答えてしまいました。。特盛、無料。このワードが、並ぶと恐ろしいです。。もちろんラーメンは美味しかったです。。

というわけで、今朝の朝ごはんは少しキャベツの千切りと納豆を混ぜ、めんつゆとごま油を少し加えて食べて糖質を気にした朝ごはんにしてみました。抜いても良かったのですが、なんとなくパワーが出ない気がしたため、苦肉の策として食べてきました。夜も控えめにして、多めのランニングをすることで調整したいと思います!!目指せ70kg切り!!

 

そして、今週末は私の故郷へ用事があって久しぶりに帰省します。天気はあいにくの雨模様みたいですが、お土産を買って帰りたいと思います。猫にも会ってきたいと思います。私のことは忘れてるでしょうが、、

 

あと1日半、今週も残り頑張りたいと思います!!

 

ではまた!