節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-6月9日(金)-今週ラストです!

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170609122407j:image

・鶏胸肉のえのきソース絡め
・きゅうりのひき肉炒め
かぼちゃサラダ

コールスロー

 

おかずの食材費は合計約100円のお弁当です!

朝お弁当を作るのにかかった時間は約15分です!

 

おかずについて

コールスロー以外はいつも通り冷凍庫でフリージングされたおかずを電子レンジ600wで1分30~2分温めてからお弁当に詰めています。

今日は昨日お惣菜の肉団子を入れていたスペースに、今週何回も登場していたコールスローを詰めたお弁当です!

 

今週は平日に一度も追加で調理することなく乗り越えられました!土日にまとめて作り置きし、平日は朝詰めるだけの生活を続けることができました。久しぶりに卵焼きを作らなかった気がします。来週以降は月曜日が私用でお休みなので、火曜日からまたお弁当生活を始めたいと思います!今日までで約2ヶ月お弁当生活を続けてきましたが、まだまだ楽しんで節約お弁当生活を続けられています。

今後も色んな料理を作り続けていき、腕を磨いて半年くらい経ったら自分でクックパッド様も頼らず何か料理を作ることができるようになっていきたいと思います!あとお弁当の見た目も気にしたい。。今後は徐々に料理に役立つ、かつ安いグッズも購入していく予定です。あくまで予定ですが。

 

関東も今週からいよいよ梅雨入りしたので、ランニングできる日も少なくなるので、筋トレに励みたいと思います!先月目標をクリアして以降、少し考えが甘くなって若干リバウンドしかけているので、もう一回気を引き締めて今後もダイエット頑張りたいと思います!

 

あと、まったく関係ないのですが、早く映画君の名はがレンタル開始されるのを地味に心待ちにしています。アニメはあまりみないのですが、なんとなくDVDまで欲しいくらいに思ってしまっています。映画を見ることも好きなので、梅雨の時期はいろんな映画(レンタル)を見て充実したインドアライフも過ごせたらいいなと思います。今年の夏は特にこれといった予定があるわけではないですが、梅雨は夏が始まる前の準備期間のような気がして、子供の頃の遠足前日に近い、心のどこかでワクワクした、浮ついた気分になるので、以外と好きです。

 

少し余談になってしまいましたが、今週は以上となります!

 

ではまた!良い週末を!