節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-6月14日(水)-ちょい洋食!

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170614085403j:image

・ジャガイモとウインナー炒め

・アスパラ椎茸のガリバタ醤油

・ピーマンの肉詰め

 ・ピーマンとえのきのごま和え

・ピラフ

 

今日の食材費の合計は約200円です!

今日の食材費にはピラフに使用したミックスベジタブルの費用なども入っています。

朝のお弁当作成時間は約15分かかりました!

 

おかずについて

ごま和え以外は冷凍庫でフリージングしているので、電子レンジ600で約2分温めて解凍してからお弁当に詰めて完成です!

今日は少しいつもの和食お弁当から離れて、少し洋食風のお弁当が出来たかなと思います!

ピラフに関しては炊飯器で作っています!レシピはクックパッドを参考にしています!

今日からレシピIDを載せさせて頂くので、レシピ詳細は省きます!

よかったら参考にしてみてください!

 

ジャガイモとウインナー炒め

レシピID 1251631

 

写真撮るの忘れました!笑

 

ジャガイモが余っていたので、ジャーマンポテトのようなものを作ってみました!カリカリとした食感で程よい塩味が効いており、ピラフとの相性も抜群でした!

 

アスパラ椎茸のガリバタ醤油

レシピID 4377912

f:id:setsuyakukun:20170614121359j:image

 

先週実家に帰っていた際に椎茸とアスパラを大量にもらったので、消費するためにクックパッドで検索して作りました!今週は椎茸を使った料理が多いですが、食材を色々組み合わせることで色んなおかずにしてみています。

 

ピーマンの肉詰め

ピーマンが余っていたこと、先々週に餃子を作った時のタネが少しだけ余っていたので、肉詰めにしました!特に創意工夫はなしです!

 

ピーマンとえのきのごま和え

レシピID 3389441

f:id:setsuyakukun:20170614121739j:image

 

シリコンスチーマーで簡単にできるおかずでした!余り物の食材を組み合わせて作っています!砂糖で味付けされているのでお弁当の全体的な味に変化を付ける意味では重宝する一品です!美味いです!

 

ピラフ

レシピID 2628273

f:id:setsuyakukun:20170614122048j:image

炊飯器で簡単に作れるピラフです!

レシピにはウインナーが入っていませんでしたが、個人的に入れたかったので加えています!

かなり美味かったです!

 

今週の作り置きは以上となります!

お弁当に入れやすいサイズに切っているため、実際のレシピと見た目は違っているものもあります!

今週は出来ればもう2品くらい作れたらいいなと思います!

 

昨日の日本代表のサッカーワールドカップ最終予選は惜しくも引き分けでしたが、次節のオーストラリア戦で勝って無事ワールドカップに出場してくれることを心から願っています!

ワールドカップはいつかスタジアムでみてみたい!!というわけで、今日もランニング頑張ります!

 

ではまた!