節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-6月15日(木)-ネスカフェバリスタ到着!

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170615085452j:image

・鮭のムニエル

・ウインナー炒め

・アスパラ椎茸のガリバタ醤油
・炒りこんにゃく

 

今日のおかずの食材費は合計約140円です!

お弁当作成時間は約20分です!

 

おかずについて

ウインナーとこんにゃく以外は冷凍庫でフリージングしてあるので、電子レンジ600wで約2分温めてからお弁当に詰めています。今週は作り置きのおかずが減ってきたため、ウインナーをフライパンで炒めたものを隙間に詰めました。明日も別の品で隙間を埋めていきたいと思います。

そろそろ来週以降のお弁当のおかずも考える必要があるのですが、今ある食材としては、ほうれん草、たまねぎ、しいたけ、アスパラガス、豆腐、ひき肉、豚ロースなどの食材が余っているので、この中でおかずを4品くらい組み立てられればいいなと思います。プラス新たに食材を購入し、合計で6品を目標に来週以降のおかずを作っていくつもりです。

 

昨日までに何回かランニングを頑張ると言っていましたが、実は今週平日に入ってから一度もランニングができていません。。仕事が終わるのも遅くなってしまってせいもありましたが、土日で距離を稼げればいいかなと感じています。本当は短い距離でも適度なペースで走った方がいいのだと思うのですが、、しかし、実はランニングウェアも新しく購入したため、気分をる一新して、またランニングを頑張ってダイエットしていきたいと思います。

今の所普通に毎日朝昼晩と食事をしていますが、体重は70.1kgのため、今月の目標体重である70kgを平均して切れるように、今後も頑張っていきたいと思います!

 

話は変わりますが、昨日、ついに楽しみに待っていたネスカフェバリスタが自宅に届きました!!

f:id:setsuyakukun:20170615122909j:image

今朝早速使用し、充実した朝コーヒーライフを満喫することができました。少しコーヒーを作る時のジュゴゴゴ〜という音が気になりましたが、まあその辺は良しとするこにします。。

Bluetoothにも対応しているそうなので、使い方はまだよく分かりませんが、今後活用していきたいと思います!!

 

ではまた!