節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-6月20日(火)、21日(水)かぼちゃサラダとゆで卵でスペースを埋めます!

昨日のブログが更新できなかったので、昨日と今日のお弁当を紹介します!

6月20日(火)

f:id:setsuyakukun:20170620084931j:image

・生姜焼き

・キャベツと豚ひき肉の甘味噌あんかけ

・デリ風かぼちゃサラダ

・ほうれん草の胡麻和え

 

おかずの食材費は合計120円です!

作成時間は約15分です!

 

6月21日(水)

 f:id:setsuyakukun:20170621122824j:image

・生姜焼き
・キャベツと豚ひき肉の甘味噌あんかけ
・ゆで卵
・ほうれん草の胡麻和え

 

おかずの食材費は合計110円です!
作成時間は約15分です!

 今日の東京の天気が悪く、暗いためと、写真を撮るのが下手なせいか、ゆで卵が神々しく光っている気がします。。

 

おかずについて

両日とも、基本的には冷凍庫でフリージングしてある作り置きおかずを電子レンジ600wで約2分温めてからお弁当に詰め、空いたスペースにはそれぞれ日曜日のピクニックの余りであるデリ風かぼちゃサラダ、サンドイッチの余りであるゆで卵でスペースを埋めて完成です!

 

食べてみた感想としては、かぼちゃサラダが結構美味いです!自分で作ったのではなく、クックパッドのレシピ(レシピID 2851088)を参考にしたのですが、今後も作っていきたいおかずとなりました!

 

今日は一日中雨が降っているのでランニングはやめておこうと思います(ちなみに、月曜日はちゃんとランニングできました)。そのため、少しスーパーで食材を買い足し、明日以降の作り置きも少ししておこうと思います!

今すでに残っている食材としてウインナーや玉ねぎ、アスパラガス、しいたけ、卵など、ウインナー以外は少しづつ余りがあるのでこれだけでもおかずは十分すぎるほどあるのですが、今月の目標である近所のスーパーの調査がまだ水曜日は行けていないので、あわせて調べてきたいと思います!

 

ではまた!