節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-6月26日(月)-今週の作り置きパート1からの30キロマラソン

今日のお弁当を紹介します!

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・鳥もも肉の塩焼き
・キャベツと豚ひき肉の甘味噌あんかけ
かぼちゃサラダ(今週の作り置きおかず)
・にんじんの味噌バターきんぴら

おかずの食材費は合計約120円です!
作成時間は約15分かかりました!

 

おかずについて

今日のおかずは先週のフリージングおかずの残りに、新しく作ったかぼちゃサラダの組み合わせです!かぼちゃサラダ以外は電子レンジ600wで約2分温めてからお弁当に詰めています!

 

かぼちゃサラダ

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レシピID  2851088

先週のピクニックでつくったおかずが美味しかったので、また作りました!今回はベーコンではなく、ハムを使用しています。

本当に美味しいので個人的にかなりおすすめです!

 

今週はもう何品かつくっていますが、明日以降に登場させたいと思います!

 

今日はダイエットに関連して、ランニングの話を久しぶりにしたいと思います。一昨日の土曜日に30キロの距離を走ってみました。前日の金曜日に日よけの帽子とスポーツ用サングラスも購入し、おにゅーのアイテムを身につけいよいよ本格的に走ってみました。当日はかなり日差しがつよく、最後まで走れるか少し心配していたのですが、なんとか走りきることができました。記録は大体3時間くらいです。走ってみて思ったことは、フルマラソンなんてとてもじゃないけど、まだ自分には無理だと思いました。。20キロくらいまではなんとか気持ちよく走れたのですが、一度休憩を挟んだところ、一気に太ももの裏側が痛み出し、残り10キロは本当に疲れました。。

体重は水分を取った後に測ってみましたが、一気に68kgまで落ちていました!!ただ、今はその後に爆食したので、69.5kgまで戻っています。。今月の目標体重70kgはきることができているので、とりあえず良しとしておきます!

ランニングが終わった後に水風呂にはいったのですが、それが効いたのか、足の裏は若干痛むものの、筋肉痛はあまりありません。30キロの距離は耐えられる体だとわかったので、今後もたまに長距離ランニングに挑んでいつかはフルマラソンに挑戦したいと思いました!

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写真はランニング中に通ったディズニーリゾートの写真です。

 

今週も忙しくなりそうですが、お弁当を食べながら頑張っていきたいと思います!

 

ではまた!