節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-6月27日(火)-今週の作り置きパート2からのサラダうどん

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170627085156j:image

 ・豚なすピーマン味噌炒め レシピID 794575

かぼちゃサラダ レシピID 2851088

・梅えのき レシピID 4485720

レシピIDは全てクックパッドです。

 

おかずの食材費は合計約100円です。

作成には15分かかりました!

 

おかずについて

今日は豚なすピーマン味噌炒めのみ冷蔵庫でフリージングしてあったので、電子レンジ600wで約2分温めてからお弁当に詰めました!それ以外はおかずカップに入れたい完成です。

昨日のかぼちゃサラダに引き続き、今週の作り置きおかずを2品紹介します!

 

豚なすピーマン味噌炒め

f:id:setsuyakukun:20170627122411j:image

レシピID 794575

味噌炒め系の味付けは想像がつくと思いますが、私個人としてもこの料理はかなり好きな部類です。ピーマンとなすが加わることで彩りも良くなると思ったので、お弁当にはもったこいの1品だと思います。美味しかったです!

 

梅えのき

レシピID 4485720

 

写真とるの忘れてました!

何か常備菜となるものを作りたかったのと、簡単に作れるものがないか探していたところちょうど良いレシピがあったので作ってみました。味付けは梅干し、しょうゆ、鰹節です。良いご飯のお供になるし、シリコンスチーマーだけで作れるのでかなり簡単でした!美味かったです!

 

さて、お弁当とは関係ないですが、この間お昼にサラダうどんを作りました!

f:id:setsuyakukun:20170627123204j:image

もちろんレシピはクックパッドです笑

レシピID 1467789

少しサラダをのせすぎてうどんが隠れてしまいましたが、暑くてジメジメしたこの季節にはぴったりの1品でした!オススメです!

お弁当のミニトマトはこの時の余りです。

お弁当だけでなく、お昼や夕飯で作った料理もたまに紹介していきたいと思います。

 

今日の東京はどんよりとしてスッキリしない天気ですが、お弁当を食べて午後も頑張りたいと思います!

 

ではまた!