節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-6月28日(水)-明日からのお弁当がピンチです。からの辛ラーメン

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170628085254j:image

・豚なすピーマン味噌炒め レシピID 794575

・ただのゆで卵
かぼちゃサラダ レシピID 2851088
・梅えのき レシピID 4485720
レシピIDは全てクックパッドです。

おかずの食材費は合計約120円です。
作成には30分かかりました(ゆで卵の茹で時間が約15分)!

おかずについて
今日も昨日に引き続き、豚なすピーマン味噌炒めのみ冷蔵庫でフリージングしてあったので、電子レンジ600wで約2分温めてからお弁当に詰めました!それ以外はおかずカップに入れ、ゆで卵で隙間を埋めて完成です。

 

今日で梅えのきとかぼちゃサラダが終了してしまいました!今日は作る暇がないので、どうしようか迷っていますが、とりあえず明日の朝なんとかしようと思います!たまには作り置きだけでなくて、朝早起きして作ってみます!

 

何を作るかも明日の朝考えます。。。

 

最後に、一昨日の夜に食べた辛ラーメンの写真をのせたいと思います。実は辛いものがめちゃくちゃ大好きです。。

f:id:setsuyakukun:20170628124417j:image

 

ではまた!