節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-6月30日(金)-昨日の作り置きお弁当も添えて

昨日と今日のお弁当を紹介します!

6月29日

f:id:setsuyakukun:20170630122537j:image

・豚なすピーマン味噌炒め レシピID 794575

・ただのソーセージ

・ただのゆで卵

・ただの黒豆

おかずの食材費は合計約80円です。
作成には20分かかりました

6月30日

f:id:setsuyakukun:20170630122608j:image

・鶏肉のトマト煮込み レシピID 4340431

・豚なすピーマン味噌炒め レシピID 794575
・パプリカとハムのマリネ レシピID 4295765
・ただの黒豆

 

おかずの食材費は合計約120円です。
作成には15分かかりました。

 

レシピIDは全てクックパッドです!

 

おかずについて

昨日、仕事でバタついていたため、今日は2日分の作り置きお弁当です!

木曜日はおかずを作らなかったので、ただのシリーズでお弁当を埋めました!

今日のお弁当は昨日作り置きした鶏肉のトマト煮込み、パプリカとハムのマリネを新たに加えています!

昨日、今日の作り置きお弁当の内、シリコンカップに入っているおかずは冷蔵庫でフリージングしているので、電子レンジ600wで約2分温めてからお弁当に詰めています。

 

今週は少し手抜きのお弁当になりましたが、今日でお弁当は終了です!

明日は友人の結婚式があるので、明後日またおかずを作り置きしようと思います!

 

そして、今日で6月が終了です!今月の目標は何点かあるのですが、また後日報告します!

とりあえず、ダイエット目標体重の70kgは無事達成できました!今朝測ったら69.7kgだったので、ギリギリ達成です。来月は69kgを目指します!

 

今週は天気が悪いですが、明日の友人の結婚式は晴れたらいいなと思います。しっかりお祝いしてきます。

 

ではまた!良い週末を!