節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-7月3日(月)-今月の目標その1

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170703143211j:image

・鶏肉のトマト煮込み レシピID 4340431
・豚なすピーマン味噌炒め レシピID 794575
・ただのオムレツ
・ただの黒豆

 

食材費の合計は約110円です!

作成時間は約20分です!

 

おかずについて

手抜きです!笑

先週の作り置きおかずの余りにただのシリーズで埋めただけのお弁当です!

一昨日の友人の結婚式で2日酔いがひどく、昨日の日曜の昼間は家で大人しくしており、午後から少し外出していたため、かなり手抜きのお弁当になってしまいました!

ただ、友人の結婚式に関して、きちんとお祝いできたことだけでも良かったです。。

7月1発目のスタートダッシュは見事に失敗しましたが、平日中、どこかでなんとしてもおかずを作ってリベンジしていきたいと思います!

 

また、先月の目標もまだまとめることができていないので、どこかのタイミングでまとめたいと思います!

そんな中で、今月の活動目標を設定することは難しいかもしれませんが、1つだけ、6月のダイエット目標70kgだけは達成できていたので、7月は69kgを目標、さらに腹筋をメインにした筋トレも行い、本格的に細マッチョを目指したいと思います!まだ分かる目標としては、うっすら腹筋が割れてるくらいを目標にします!

いよいよ夏の足跡が聞こえて来ました!ラストスパートです!

 

というわけで、今日の東京はめちゃくちゃ暑いですが、なんとか気合と根性と愛と勇気で乗り切っていきたいと思います!!

今日は久しぶりに写真が送られて来た実家のネコを見ながら頑張ります!

f:id:setsuyakukun:20170703144547j:image

ではまた!