節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-7月4日(火)-手抜き弁当その2

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170704132547j:image

 ・鶏肉のトマト煮込み レシピID 4340431

・ただの玉子焼き

・ただのブロッコリー
・にんじんきんぴら レシピID 4325385

 

レシピIDはクックパッドです!

 

食材費の合計は約80円です!
作成時間は約20分です!

 

おかずについて

先週末くらいから少し仕事の方がバタついてて、今日も昨日に引き続き手抜きお弁当です。。

玉子焼きもなんだかうまくいきませんでした。。

ただ、そんな中でもにんじんきんぴらだけは簡単なので、昨晩10分くらいでささっと作りました!

にんじんきんぴら 

レシピID 4325385

f:id:setsuyakukun:20170704133700j:image

 

なぜきんぴらかというと、もちろん作るのが簡単だからということが大前提あるのですが、それ以上に先月100均で購入した千切り用ピーラーにはまっていることもあります。

f:id:setsuyakukun:20170704133919j:image

少し細めにはなりますが、自分で包丁を使って切るよりもそれなりに綺麗な千切りができる点が気に入っています。

今月は違う食材でもどんどん千切りしていきたいと思います。

 

また、今日までは手抜きお弁当でしたが、今日からは少しづつ作り置きおかずを新たに作っていきたいと思います!

 今朝確認した限り、冷蔵庫に残っている食材は、ひき肉、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、パプリカ、卵などです。なんとかあるもので組み合わせておかずを作ります!

余談ですが、パプリカって実がなってから、黄色から赤色に変わって行くことを最近初めて知りました。。じゃあ、何故スーパーでは同じ値段で売っているんだとなんとなく思ってしまいましたが、その点はなんとなくスルーしておきたいと思います。。

 余談でした!

 

ではまた!!今日の夜は料理頑張ります!