節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-7月6日(木)-朝のお弁当作りの流れ

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170706120619j:image

・ジャガイモと豚ひき肉のそぼろあんかけ レシピID 3201854

・卵と玉ねぎのシンプル炒め レシピID 3398886
・もやし、きゅうり、ハムのナムル レシピID 3457043

 

レシピIDはクックパッドです!

食材費の合計は今日も約100円です!
作成時間は約10分です!

 

おかずについて

今日は卵と玉ねぎのシンプル炒め飲み電子レンジ600wで約1分温めてからお弁当に詰め、他は冷蔵庫に入っていたものをお弁当に詰めて完成です!

いつもお弁当を作る時の流れですが、以下の通りです。

1.起きて電子レンジにフリージングされているご飯を解凍する

2.その間に顔を洗ったりする

3.ご飯が解凍されたらおかずを解凍する

4.その間にごはんをお弁当箱に詰める

5.おかずの解凍が終わったらおかずもお弁当箱に詰める

 

以上で終了です!

これをこの3ヶ月くらい作り置きおかずを作り続けながら、なんとか続けられてます。。

お弁当作りにもだんだんと慣れてきたので、そろそろクックパッドさんに頼らずに1人で料理ができるように何かの料理を極め始めたいと思います!

 

特に鶏肉が好きなので、今週末は鶏肉料理から初めて行こうかと思います!

 

作ったらまた報告します!

 

ではまた!