節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-7月7日(金)-七夕からの花金

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170707112859j:image

 ・ジャガイモと豚ひき肉のそぼろあんかけ レシピID 3201854

・鶏肉のトマト煮込み レシピID 4340431
・卵と玉ねぎのシンプル炒め レシピID 3398886
・もやし、きゅうり、ハムのナムル レシピID 3457043
・にんじんきんぴら レシピID 4325385


レシピIDはクックパッドです!
食材費の合計は今日も約130円です!
作成時間は約10分です!

 

 おかずについて

七夕ですが、私の節約お弁当に七夕はまったく関係ありません!今週の作り置きおかずの余りを全部のせ的な感じで詰めたお弁当になります!

そぼろあんかけとナムル以外は冷凍庫でフリージングされているので、電子レンジ600wで2分温めてからお弁当に詰め、そぼろあんかけとナムルは冷蔵庫から取り出しお弁当に詰めて、今日のお弁当は完成です!

今週の平日最終日である金曜日はおかずが多めの自分にとっては少し豪華なお弁当です!

 

さて、来週以降の作り置きおかずですが、昨日宣言した通り、鶏肉料理を極めていきたいと思います。やはり自分にとって鶏肉料理といえば、原点はチキン南蛮、もしくは鳥の唐揚げになるので、ここら辺を攻めていく、もしくはまったく違ったアプローチで攻める、どちらにせよ作ったおかずは来週改めて報告したいと思います。その他の作り置きおかずは簡単にできる、日持ちする、安いの三拍子で攻めていきたいと思います。

ネットに転がっているみなさんの作り置きおかずの写真を見ていると、本当に美味しそうだなと思うことが多々あります。いつかそんな風に自分も作れるようになりたいです。ただ、やはり1番の目的はこのブログのタイトルでもある節約が目的なので、そこのところは忘れずに今後も取り組んでいきたいと思います。

 

また、夏がいよいよ本格的にやってきます。既に少し出遅れていますが、花火とキャンプと旅行の予定もそろそろ立てようと思います。

カヌーやりたいとか友人が言っていたので、少し乗り気ではありませんが、アクティブに攻めていくつもりです!

 

ではまた!良い週末を!