節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-7月11日(火)-昨日のお弁当との違いが分かりますか?

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170711123623j:image

ジャガイモと豚ひき肉のそぼろあんかけ レシピID 3201854
・ちくわのチーズ炒め レシピID 1723018
・かぼちゃときゅうりのサラダ レシピID 2781886
・もやしときゅうりのナムル レシピID 4336245

レシピIDはクックパッドです!
食材費の合計は約120円です!
作成時間は約10分です!

 

おかずについて

今日はほぼ昨日のお弁当とおかずは一緒ですが、1品だけ昨日のメニューから変更し、新たなご飯を登場させました!

 

しらたきご飯

f:id:setsuyakukun:20170711124022j:image

新たなダイエットメニューです!

細かく刻んだしらたきを炊く前の炊飯器にいれ、スイッチを入れて炊き上がったら完成です!ネットで調べたところ、食物繊維が豊富なのと、通常のご飯一杯分と比べるとカロリーが低いらしいです!

見た目からはしらたきが入っているのが全然分かりません。食べたら少しベタついていたので、今度炊く時は少し水を少なめにしてみようと思います!

 

今後はしらたきご飯を加えてダイエットを強化していきます!後今日はランニングもする予定です!

 

ではまた!