節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-7月13日(木)-お肉登場編

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170713121945j:image

・チキンナゲット レシピID 1587773
・茄子とパプリカの生姜味噌炒め レシピID 3767685
・もやしときゅうりのナムル レシピID 4336245

・かぼちゃときゅうりのサラダ レシピID 2781886
レシピIDはクックパッドです!


食材費の合計は約120円です!
作成時間は約15分です!

 

おかずについて

もやしのナムルとかぼちゃサラダ以外は冷凍庫でフリージングしているので、電子レンジ600wで約1分30秒ほど温めてからお弁当に詰めました!そして、昨日のブログで報告していた通り、今日から今週初となるチキンナゲットを追加させました!チキンナゲットについては月曜日のブログに書いてある通りです。これだよ、これこれ!といった感じで、鶏胸肉ながらチキンナゲットは味付けもしてあるのでかなり美味いです!さらに、鶏胸肉は安いので今後も多く作る可能性があるかなと思います!

今月は鶏肉強化月間に設定しているので、来週以降のおかずでは鶏肉を使用したサラダなどにも挑戦してみたいと考えています!

 

そして、今週末からは三連休となりますが、土曜日に関しては今週初となる花火を見に行きたいと思っています。花火自体も好きですが、花火大会のお祭りのような雰囲気が個人的には大好きです。行き交う人達みんなが幸せそうな表情をしており、そこに子供の無邪気さが加わると破壊力抜群です。今週末は楽しんできたいと思います!

まだ残り1日半仕事も残っていますが、三連休に向けて全力で駆け抜けていきたいと思います!

 

ではまた!