節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-7月19日(水)-そぼろは以外とすぐ使い切ってしまう件

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170719084220j:image

・ポークチャップレシピID 3958338
・ナスとピーマンの甘酢炒め レシピID 206457
チンゲンサイとちくわのおかか炒め レシピID 3756522
・中華きゅうり レシピID 3930831
・そぼろ


レシピIDはクックパッドです!
食材費の合計は約180円です!
作成時間は約15分です!

 

おかずについて

今日は今週の作り置きおかず達を全て詰めたメニューです!昨日入れ忘れたそぼろを今日はご飯にかけてみたのですが、よく写真でみるようにご飯をそぼろで全て埋めようとしたら、作り置きのそぼろをほぼ使ってしまいました!

そぼろを入れすぎな可能性も否めないですが、節約作り置きおかずで2日以上もたないそぼろは私個人としては少し残念なメニューになってしまいました!今日のお弁当のおかず費用も少し高めです!

ただ、一部分だけそぼろにするなど、彩り自体は良いと思うので、今後も少し工夫していきながらそぼろについては改善していきたいと思います!

 

改善があるからやる気が出る!頑張ります!

 

ではまた!