節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-7月24日(月)-頑張ってるような頑張ってないような、頑張ってないような

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170724083901j:image

・チキンナゲット レシピID 1587773

 ・牛スネ煮込み レシピID 1062715

チンゲンサイとちくわのおかか炒め レシピID 3756522
・ピーマンとしめじのおかか炒め レシピID 2829713

レシピIDはクックパッド
食材費合計約110円
作成時間約25分

 

おかずについて

この週末はあまり料理ができず、少ししか作り置きおかずができませんでした。ただ、一品にかけた時間が長かったので頑張ったような頑張っていなかったような、中途半端な週末になってしまいました。

とりあえず今日のお弁当は先週からの作り置きであるチキンナゲットとチンゲンサイとちくわのおかか炒めに今週の作り置きである牛スネ煮込みとピーマンとしめじのおかか炒めを加えて完成です!おかか炒めが二連発ですが、ピーマンとしめじのおかか炒めは今朝ささっと作ったものなので、今日のみの登場です。

 

牛スネ煮込み

レシピID 1062715

f:id:setsuyakukun:20170724121411j:image

スーパーで半額で売られていたため和風の煮込みにしてみました!これが結構煮込み時間がかかってしまいました。今日食べた感じでは味も染み込んでて自分なりには結構美味しかったです!今週はこのおかずがスタメンになっていくと思います!ただ、煮込み系の料理は日が経つと少し変な匂いがしてきたことがあってギリギリになったことがあったため、夕食と兼用で減らしていきたいと思います!

 

チキンナゲット

レシピID 1587773

f:id:setsuyakukun:20170724121618j:image

実は今週の鶏肉料理もチキンナゲットを作っていました!今日のチキンナゲットは先々週からの作り置きの余りです!結構お気に入りで簡単に作れるため、今週でも作ってみました!

 

今週の作り置きは週末にあまり作れなかったため、今日また野菜系の作り置きおかずを数品作ってみようかと思います!

 

ダイエットについて

土日で焼肉とパスタを食べてしまい、少し太りました。。ただ、全力で楽しんだため後悔はしていません!

f:id:setsuyakukun:20170724122444j:image

また、昨日の朝はそれを取り戻すため、20kmランもしたため、ちょうどよくバランスが取れたと勝手に思い込んでいます。

以前から走りたかった多摩川の河川敷を走ってきました。

f:id:setsuyakukun:20170724122149j:image

おかげで昨日は疲れて爆睡したため、今週はパワー全開で仕事も料理もダイエットも頑張っていきたいと思います!!

 

ではまた!!