節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-7月28日(金)-寝坊につき

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170728084109j:image

・牛スネ煮込み レシピID 1062715
・チキンナゲット レシピID 1587773
・アスパラガスとマッシュルームのバター炒めレシピID 30688
かぼちゃサラダ レシピID 3984266

 

レシピIDはクックパッド
食材費合計約100円
作成時間約10分

 

おかずについて

今日は昨日と逆で、ナムルをレギュラーから外し、アスパラガスとマッシュルームのバター炒めをレギュラー起用しました!

そして、今日は朝アラームをセットするのを忘れてしまい、いつもは余裕を持って家を出る一時間強くらいまえには起きるのですが、30分前に起きてしまい、かなりバタバタしてしまいました、、ただ、そんな中でも作り置きおかずで作られている私のお弁当は解凍、温め、詰めるだけですぐ出来るので、なんとか今日もお弁当を持ってくることができました!

来週は昨日もブログに書いた通り、なんとなくデリ風おかずを何品か作ってみたいと思います!

 

ダイエットについて

昨日は10kmほど走ることができました!今朝の体重はバタバタしていたため測っていないのですが、当初今月の目標に設定していた68kgはなんとか達成できそうです。

ランニングの時もアプリを使って距離を毎回測っていたのですが、ようやく昨日でトータル走行距離が500kmを超えました!!新幹線でいうと、大体東京駅から新大阪駅くらいの距離だそうです。この調子で1000kmも頑張って目指したいと思います!

f:id:setsuyakukun:20170728122025j:image

写真は少し汚いですが、私のランニングシューズです。今まで良く壊れることなくよくもってくれました。今後も大切に使っていきたいと思います。。

今週のお弁当とダイエットについては以上となります。来週からいよいよ8月に突入するので、短い夏本番も風邪だけは引かないように全力で楽しんでいきたいと思います!

 

ではまた!良い週末を!