節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-7月31日(月)-今月ラスト!からのデリ!デリ!デリ!

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170731085329j:image

 ・ピーマンの肉詰め🐷🍖 レシピID1153108

・鳥モモ肉とレタスのレモン醤油炒め🐓🍖 レシピID 2262384

・かぼちゃとアボカドの粒マスタードサラダ🎃🥗 レシピID  1283106

・蓮根とお豆のデリ風サラダ🥗 レシピID 2434256

 

 レシピIDはクックパッド
食材費合計約140円
作成時間約10分

 

おかずについて

今週はフリージングおかずなしです!!全て冷蔵庫で、保存ウィークです!夕食でも食べ進めて早めの消費を目指します!先週宣言した通り、デリ風作り置きお弁当を作りました!今週からおかずに絵文字を付けて、なんとなく種類が分かるようにしてみました。絵文字にすると少し残酷な気がしてしまいますが、食材に100%感謝していただきます!!

 

今週のデリ風作り置きおかず

f:id:setsuyakukun:20170731125448j:image

 全体的に出来るだけ野菜を絡めてそれぞれおかずを作りました!多分デリってサラダ系のことかなと勝手に思ってます!間違えてたら嫌なのであえてネットで検索はしません!

 

蓮根とお豆のデリ風サラダ🥗

レシピID 2434256

f:id:setsuyakukun:20170731125502j:image

豆が入ることですごくデリっぽくなっています。初めてスーパーで豆買いました。もちろん一番安いやつ。

 

かぼちゃとアボカドの粒マスタードサラダ🎃🥗 レシピID 1283106

f:id:setsuyakukun:20170731125513j:image

いつものかぼちゃサラダを粒マスタードなど加えることでデリっぽくしました。カニカマも入っており、結構美味い😋

 

マスタード風味のポテトサラダ 🥔🥒🥗

レシピID 3569166

f:id:setsuyakukun:20170731125545j:image

ある食材で作ったため、少しレシピとは違いますが、そこはご愛嬌!パセリと粒マスタードでデリっぽい!

豚とレタスの梅ダレ冷しゃぶ🐷🍅🥗

レシピID 1496323

f:id:setsuyakukun:20170731125555j:image

クックパッド上ではデリ風と紹介されていませんが、他のデリ風作り置きおかずと一緒になっている点、トマトの彩りなど、デリ風に見えます!梅ダレも美味いです!😋

 

 鳥モモ肉とレタスのレモン醤油炒め🐓🍋🍖

レシピID 2262384

f:id:setsuyakukun:20170731125607j:image

これもデリ風にするために、レタスとしめじを加え、レモン醤油で味付けしたおかずです!レモンの酸っぱさと醤油のしょっぱさにレタスの水分が加わり、ちょうど良いさっぱりとした味付けになりこれまた美味いです😋

 

ピーマンの肉詰め🐷🍖

レシピID1153108

f:id:setsuyakukun:20170731125620j:image

 これはデリ風とは言い難いのかもしれませんが、ピーマンが加わっているので、デリ風とすることにします!このレシピは焼き半分に煮込み半分のレシピのため、火が通っているかの心配やピーマンが少し固いなどの心配がなく、ものすごく良いレシピだと思います!是非ピーマンを大量購入して作ってみてください!

 

 一部作っている最中の様子

ピーマンの肉詰め

f:id:setsuyakukun:20170731131039j:image

鳥モモ肉とレタスのレモン醤油炒め

f:id:setsuyakukun:20170731131109j:image

 

作っていて彩りも良く、割と楽しんで料理ができました!食材費も合計約2000円以内に収まっているので、今週ご飯を食べていくには十分な量を作ることができました!後はいつもと違い

冷凍庫でのフリージングではないので、腐らせないように早め早めに食べ進めて行きたいと思います!もったいないことだけは絶対にしません!

 

ではまた!今週も頑張りましょう!✋