節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-8月1日(火)-8月突入!今日もデリ風お弁当!

今日のお弁当🍱を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170801122825j:image

・ピーマンの肉詰め🐷🍖

レシピID1153108
・鳥モモ肉とレタスのレモン醤油炒め🐓🍖

レシピID 2262384
マスタード風味のポテトサラダ 🥔🥒🥗
レシピID 3569166
豚とレタスの梅ダレ冷しゃぶ🐷🍅🥗
レシピID 1496323

レシピIDはクックパッド
食材費合計約150円
作成時間約10分

 

おかずについて

ついに8月突入です!夏本番!私はデリ風お弁当で今週は頑張ります!今日のお弁当はピーマンの肉詰めと鳥モモ肉とレタスのレモン醤油炒めは昨日と同じ、ポテサラと梅ダレ冷しゃぶを新たに加えたお弁当です!今週はフリージングしていないので夕食でも出来るだけおかずが被らないようにしながら食べ進めています!お弁当に関しても夏本番なので最近は保冷剤も念のため入れるようにして、食事が遅くなったとしても腐らせないように少しだけ工夫をしています!今日のお弁当は結構お肉が多い内容になっていますが、全てのレシピに野菜が入っているため、割とさっぱりとしたおかずになっています!そして、ご飯も以前から続けているしらたきご飯でカロリー多分オフです!

 

ダイエットについて

今朝体重を測ったら67.8kgでした!なんとか7月目標の68kgはクリアできていました!本当は67kgもきりたかったのですが、67kgは今月の目標にしたいと思います!ただ、体重を落とすだけでは面白くないので、筋トレなどで筋肉もつけながら67kg台を維持していく方向に少し切り替えていきたいと思います!筋肉が増えれば自然と体重も増えてくるはずなので、太ったのか筋肉なのか我が家のタニタの体重計とにらめっこしながら注意して引き続きダイエットを頑張りたいと思います!

 

今日の東京の天気はあまりよくないですが、午後も張り切っていきましょー!!

 

ではまた!