節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-8月3日(木)-デリの名は。

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170803085600j:image

・ピーマンの肉詰め🐷🍖
レシピID1153108
・鳥モモ肉とレタスのレモン醤油炒め🐓🍖
レシピID 2262384

・蓮根とお豆のデリ風サラダ🥗

レシピID 2434256
マスタード風味のポテトサラダ 🥔🥒🥗
レシピID 3569166

 

レシピIDはクックパッド
食材費合計約130円
作成時間約10分

 

おかずについて

昨日の夕食でかぼちゃサラダがなくなったので、今日は残りの4品で作り置きお弁当を作りました!週後半になってやはりおかず達が若干くたびれた様子になってきたので、少し匂いと味見で無事を確認をしました!今日の夕飯くらいにはほとんど消費しておいて、明日はフリージングおかず達を使おうかと思います!

そして、来週以降に関してですが、また和風おかずに戻ろうかと思っています。ただ、出来れば夏っぽいおかず達を作れれば良いとな考えているので、少しずつクックパッドなどで調べていきたいと思います!

ちなみに、しらたきご飯も残り少なくなってきたので新しく作りました!こんな感じで作っているという写真をアップしたいと思います。

 

しらたきをひたすら気の赴くままにみじん切り

f:id:setsuyakukun:20170803121610j:image

約400gです

4号のご飯にみじん切りしたしらたきを投入

f:id:setsuyakukun:20170803121735j:image

通常通り炊飯のスイッチをオン

炊けたら完成です!炊いてる時の湯気からしらたきの匂いは若干しますが、実際に食べているときは見た目含めほぼ気になりません!いつも炊けたらタッパーに入れて冷凍しているのですが、5号分くらいの量になります。今後もしらたきご飯は継続していきます!

 

ダイエットについて

 昨日からランに加え、筋トレを追加しました!筋トレは自宅のワンルームのアパートで行なっているので、特に器具もないです。 ただ、アプリでトレーニングメニューを教えてくれるものがあったので、初級レベルから開始してみました。定期的にランをしてるので、多少は楽かなと思っていたのですが、筋肉がまだついていない分、初級レベルにしてはかなりしんどかったです。ただ、理想的な体型になれるよう最初は慣れるまで負荷を下げながら今後も頑張っていきたいです!あまり無理をして継続できなくなるとまずいので、筋トレ終わりのランの距離は少し短めに6kmぐらいに抑えています。

 

あと、君の名はのDVDをレンタルしてみました。映画自体去年見ていたのですが、改めて何に感動したのか振り返る意味も含め見返してみたのですが、シーンとそこに流れている音楽?が映画全体の雰囲気とマッチしており、その演出?に感動したんだなと思いました。詳しくはネタバレになるのであまり述べませんが、初めてアニメでDVDも欲しいなと思った映画でした。今後入手したいと思います!

 

話はそれてしまいましたが、この調子で今週の残りも頑張っていきたいと思います!

 

ではまた!