節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-8月4日(金)-最早ただのお弁当!

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170804083625j:image

・ピーマンの肉詰め🐷🍖
レシピID1153108
・ただの卵焼き🍳
・蓮根とお豆のデリ風サラダ🥗
レシピID 2434256
マスタード風味のポテトサラダ 🥔🥒🥗
レシピID 3569166

レシピIDはクックパッド
食材費合計約110円
作成時間約20分

 

おかずについて

今週はデリ風作り置きお弁当を続けてきましたが、今日でラストとなります!昨日まで頑張ってくれた鶏モモにくとレタスのレモン醤油炒めがなくなったので、残りの3品と、隙間にはカニカマと白だしで味付けした卵焼きを隙間に詰めて完成です!真ん中にちょびっとだけいるのはハムを巻いたものにマヨネーズを入れてます。隙間が気になったので入れてみました。

今みでピーマンの肉詰めは他のデリ風おかず達のおかげでデリ風を保っていましたが、卵焼きと一緒だとその鎧が剥がれ今の私にはただの肉詰に見えています。今日は正直ただのお弁当です!!

あと、なんとなく今の自分のレベルを記録して置くために今朝作った卵焼きの写真を残しておきます。

f:id:setsuyakukun:20170804084825j:image

デリ風おかずを作って冷蔵保存でもなんとか一週間持ちましたが、やはり食材によっては変色したりしたので、私の性格では冷凍庫でフリージングしてある方が安心してお弁当を作れるかなと思いました。ただ、今週のメニューは少し工夫する、かつ一週間で消費できる量であれば冷蔵保存でも持つことがわかったので、今後またいつか作りたくなったら新しいデリ風おかずもチャレンジしてみたいと思います!

 とりあえず来週に関しては昨日から少しずつ考え始めていた夏に合う和風おかず達を作ってみたいと思います!

 

東京の天気はあまり良くないですが、今週ラストも頑張っていきたいと思います!

 

ではまた!良い週末を!