節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-8月7日(月)-ゴーヤはじめてみました。

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170807085511j:image

・チキンナゲット🐔🍖

レシピID 1587773
・小松菜としめじとにんじんのナムル🍄サラダ🥗

レシピID 4548506
・きゅうりの浅漬け🥒🥗

 ・ゴーヤサラダ🥒🥗

レシピID 1794002

 

レシピIDはクックパッド
食材費合計約110円
作成時間約15分

 

おかずについて

今週もまた作り置きお弁当が始まりました!今週は4日しかないので、頑張りたいと思います!ただ、作り置きおかずに関しては今週はまだあまり作っていません!

このため、今日のお弁当に関しては先々週に作って冷凍庫でフリージングしていまナゲットとナムルに、浅漬けの素でつけたきゅうりの浅漬けと1品だけ新しく作ったゴーヤサラダをお弁当に詰めて完成です!野菜が多めですが、週の初めとしては栄養バランスのことも考えるとよいかなと思います。

ゴーヤサラダ🥒🥗

レシピID 1794002

f:id:setsuyakukun:20170807122207j:image

スライスしたゴーヤにツナ缶を加え、薄口醤油とレモン汁で味付けしたサラダになります!さっぱりとした味付けですが、ゴーヤもスライスしているのでそこまで苦味はなく、夏にぴったりな1品だと思います!ゴーヤも一本100円で買いました!

 鳥モモ肉のレモンとマジックソルト焼き🐔🍋🍖

レシピID 3179539

f:id:setsuyakukun:20170807122540j:image

今朝少しだけ早起きして作りました!鶏肉に関しては唐揚げかナゲットくらいで、もう少しアレンジできないかと思い作ってみました!こちらもレモンのおかげでさっぱりとした味付けになっていますが、マジックソルトが良いアクセントになっていると思います!明日か明後日くらいから登場させる予定です!今日は粗熱を取った後冷凍庫でフリージングしました!

 

和風のおかずを作るつもりでしたが、少しだけ洋風よりになってしまいました。今日か明日以降ももう1品くらい追加させたいと思います!

 

この土日は積極的に夏を楽しんできました。

いたばし花火大会🎆

f:id:setsuyakukun:20170807123040p:image

江戸川の花火大会は行ったことがあったので、いたばし花火大会に行ってみました。花火職人さん達が工夫を凝らした花火は本当に綺麗でした。来年もオススメです。

豊島園🎡🏊

f:id:setsuyakukun:20170807123155j:image

写真はヤギさん🐐ですが、豊島園のプールに遊びに行ってきました。今までダイエットしてきた成果を勝手にお披露目する場だと思っていたのですが、自分と同い年くらいのお兄さん達のマッチョ具合に軽く打ちのめされました。今後もより一層ダイエットと筋トレ頑張っていきます。

サラダうどん🥗🍜

f:id:setsuyakukun:20170807123349j:image

日曜締めの夕飯はサラダうどんにしました。最近サラダうどんにはまっています。

 

 

今日はランニングしようと思っていたのですが、台風が東京にも近づいているため恐らく午後は雨で走れないかと思うので、こんな時こそ室内トレーニングを頑張りたいと思います☔️!

 

今週も頑張ります!

 

ではまた!👋