節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-8月8日(火)-なんか夏っぽくなってきた。

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170808075030j:image

・鳥モモ肉のレモンとマジックソルト焼き🐔🍋🍖
レシピID 3179539

 ・アスパラガスとマッシュルームのバター炒め🥒🍄

レシピID 30688

ゴーヤサラダ🥒🥗
レシピID 1794002

・夏野菜の彩塩きんぴら🍆🥗

レシピID 3272535

 

レシピIDはクックパッド
食材費合計約120円
作成時間約15分

 

おかずについて

今日のお弁当には新しく1品追加したおかげで、夏っぽいお弁当ができました!

全体的にさっぱりとした味付けで、少し夏バテしてきたなと思う私にはぴったりなお弁当です。ちなみに、アスパラガスとマッシュルームのバター炒めは先々週の作り置きおかずの余り物です。冷凍庫でフリージングされていました。

夏野菜の彩塩きんぴら🍆🥗
レシピID 3272535

f:id:setsuyakukun:20170808081942j:image

とにかくカラフルです。味付けも酒、みりん、砂糖、塩のみなので、優しい味付けになっています!夏本番を迎えているので、私もカラフルなおかずで夏気分を少しでも味わいたいと思います!

 

ダイエットについて

昨日は台風を考慮してランニングをやめておいたので、今日こそはランニングも頑張りたいと思います。目標10km!最早私もアラサーで、20代前半の頃よりも気を抜くとすぐ体重が増えてしまうので、ここはサボらずに頑張りたいと思います。今が将来デブおじさんになるか、普通の中年のおっさんになるかの分かれ目だと勝手に思っています。

 

ではまた!