節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-8月9日(水)-今週後半戦。本日恐らく猛暑。

今日のお弁当を紹介します!

 f:id:setsuyakukun:20170809073404j:image

 ・鳥モモ肉のレモンとマジックソルト焼き🐔🍋🍖
レシピID 3179539
・アスパラガスとマッシュルームのバター炒め🥒🍄
レシピID 30688
ゴーヤサラダ🥒🥗
レシピID 1794002
・夏野菜の彩塩きんぴら🍆🥗
レシピID 3272535

レシピIDはクックパッド
食材費合計約120円
作成時間約15分

おかずについて

今週後半戦の今日のお弁当は昨日と全く一緒の内容です!夏満喫中の今日のお弁当に関して、特にコメントはありませんが、ゴーヤサラダが明日まで持ってくれてよかったなということくらいです。野菜って思いの外日持ちします。今まで3日くらいが限度だと思っていましたが、5日くらいはなんとかもってくれています。ただ、外は暑いので、お弁当と一緒に保冷剤を入れるなどのちょっとした工夫は必要になるかと思います!

明日のお弁当に関してですが、今日で鳥モモ肉のマジックソルト焼きがなくなったので今週ラストの明日は新しい簡単な1品を作りたいと思います。

 

そして、今週の三連休は友人とバーベキューをすることが決まりました!東京都内でバーベキューとなるとどこも混みそうで少し気が滅入ってしまいますが、夏を存分楽しみたいと思います!!と、その前に太らないように事前のランと筋トレはかかさないようにしたいと思います!

昨日は軽く夕立があったせいか、ものすごく蒸し暑かったです。。ランニングし軽くたのですが、尋常じゃないくらい汗をかきました。。

ただ、空には虹が出ていて、久しぶりに虹を見ることができました。

f:id:setsuyakukun:20170809074216j:image

 

今日から週後半戦です!残り2日しかないので、引き続き頑張りたいと思います!

 

ではまた!