節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-8月10日(木)-今週ラストで鶏むねおかず追加!明日の雲行きは怪しい!

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170810074615j:image

・胸肉の照り焼き

レシピID 4550324
・小松菜としめじとにんじんのナムル🍄サラダ🥗
レシピID 4548506
ゴーヤサラダ🥒🥗
レシピID 1794002
・夏野菜の彩塩きんぴら🍆🥗
レシピID 3272535


レシピIDはクックパッド
食材費合計約100円
作成時間約40分

 

おかずについて

今週ラストです!今朝、新しいお弁当を1品追加しました!これ以外は今週と、先週以前の作りおきおかずです!ラストなのでなんとなミニトマトも添えてみました!

胸肉の照り焼き

レシピID 4550324

f:id:setsuyakukun:20170810082747j:image

鶏肉をプスプスとフォークで刺しまくり、少しでも柔らかくなるように作りました。小麦粉、片栗粉をまぶして焼き、酒、しょうゆ、みりんを和えるだけの簡単で美味しいおかずです!今週は今日でお弁当は終了です!来週以降に関してはまったくノーアイディアですが、洋風和風ときているので、中華風にでもしてみようかなと考えています!

 

明日はバーベキューを友人と行う予定ですが、若干天気が怪しいです、、

ただ、タープテントをレンタルしているので多少の雨であれば強行開催しようと思います!

私はせっかく料理をやり始めているので、何かしら副菜となるようなものを作って持って行きたいと思います!

 

ではまた!良い週末を!