節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-8月14日(月)-今週のちょっとした作り置き

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170814105033j:image

 

・蓮根のはさみ焼き🥒🐷
レシピID 3419053
・デリ風かぼちゃサラダ🎃🥗
レシピID 2851088
・きゅうりの浅漬け🥒

 

レシピIDはクックパッド
食材費合計約80円
作成時間約60分

 

おかずについて

今週は木曜日からお休みを頂くので、作り置きおかずは少し少なめです!三連休で遊びすぎたので、今朝早起きし、頑張って蓮根のはさみ焼き、かぼちゃサラダ、きゅうりの浅漬け、しらたきごはんを作りました!

蓮根のはさみ焼き🥒🐷

レシピID 3419053

f:id:setsuyakukun:20170814122520j:image

ひき肉があったのですが、少しでも野菜を取りたいと思ったのと、ハンバーグだと少し飽きたので蓮根で挟んでみました!少し甘めの味付けでしたが、シャキッとした食感も加わり美味かったです!

デリ風かぼちゃサラダ🎃🥗
レシピID 2851088

f:id:setsuyakukun:20170814122702j:image

かぼちゃサラダは私のお弁当でよく登場するメニューになりました。レンジでチンして味付けするだけなので非常に簡単です!

 

きゅうりの浅漬けは市販で売っている浅漬けの素を使って付けただけです。

 

今週は今日を含め3日だけなので、このメニュープラス1品くらいで乗り切ろうかと思います!

 

ダイエットについて

今月の目標体重は67kgに設定しており、一応毎日体重をはかっているのですが、66.5〜67.5kgをいったりきたりしている生活が続いています。昨日も昼間は予定があったので、朝早起きして20kmランをしてきました。大体2時間弱くらいのゆっくりとしたペースで走っています。アプリを活用した自宅での筋トレ生活も地味に続けているので、少し体重の減少はゆるやかになってきた頃なので、ここが頑張りどころだと思って今後も継続していきたいと思います!

 

三連休はバーベキューなどしながら楽しく過ごせました!

都内のバーベキュー場にて

f:id:setsuyakukun:20170814123359j:image

肉だけでは物足りないだろうと勝手に解釈し、かぼちゃサラダ、きゅうりとなすの浅漬け、塩昆布キャベツも持っていってあげました。

魚の香草焼きも生の状態で持っていって焼いてもらいました。夏はやっぱりバーベキュー最高です。

また、休日中の食事は余り物を使って、自分の中で少し豪華にしてみました。

 

サラダうどん

アボカドと温泉卵の組み合わせは最強です。

f:id:setsuyakukun:20170814123700j:image

肉なしの味噌炒め。ヘルシーでボリュームもあったので、つい食べすぎてしまいました。

f:id:setsuyakukun:20170814123708j:image

写真はないですが、サラダチキンで余っていた鶏皮で鶏皮ポン酢を作りました。その茹でたスープに鶏がらスープの素を少し加え、余り物のレタスを加えた卵スープも作ってみました。

 f:id:setsuyakukun:20170814123720j:image

 

私の中で料理に対する興味がどんどん湧いてくるので、今後も高くなりすぎないようなレベルで色々料理も頑張っていきたいです!

 

ではまた!今週も頑張りましょう!