節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-8月15日(火)-昨日のお弁当にちょい足し+恵比寿ガーデンピクニック🎒

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170815073244j:image

・胸肉の照り焼き🐔🍖
レシピID 4550324

・蓮根のはさみ焼き🥒🐷
レシピID 3419053
・デリ風かぼちゃサラダ🎃🥗
レシピID 2851088
・きゅうりの浅漬け🥒

レシピIDはクックパッド
食材費合計約120円
作成時間約15分

 

おかずについて

今日のお弁当は昨日作った作り置きおかずに先週作っていて、冷凍庫に入っているのを忘れていた鶏胸肉の照り焼きを加えてお肉多めのお弁当にしてみました!

照り焼きは冷凍庫でフリージングしてあったので、電子レンジで解凍し、蓮根のはさみ焼きも電子レンジで少し温めてからお弁当に詰めました!今日はそうでもないですが、夏の気温が高いこの時期は念のため小さい保冷剤を入れています!

今週は今日含めあと2日です!あっという間です!明後日から実家に帰省するので、料理に興味を持ち始めたこの機会に母親から何か家庭の味を1品くらい学んできたいと思います!

そして、ダイエットに関しても、実家で休みすぎるとぶくぶく太ってしまう可能性があるので、地元の街をランニングしてみたいと思います!かなり田舎なので、走っている最中に友人に発見される可能性があるので、少し恥ずかしい気持ちもありますが、地元の景観を見直す意味でも頑張って走ってみたいと思います!

 

そういえば、昨日報告するのを忘れていたのですが、三連休の間に恵比寿ガーデンプレイスに行ってみたら、恵比寿ガーデンピクニックなるものが開催されていました。スクリーンも用意されて、夜には映画も上映しているようです。📽

f:id:setsuyakukun:20170815074301j:image

ピクニック自体は9月の初めまで、映画は今週の土曜日くらいまでやっているので、ぜひおすすめです。人もあまり多くないし、雨でも屋根がついているので、過ごしやすかったです。

 

それでは、今週残りも頑張りたいと思います!

 

ではまた!!