節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

今日は作り置きお弁当はありません!-8月18日(金)-実家帰省中🏨🐈

昨日から実家に帰省しています🏖

f:id:setsuyakukun:20170818065311j:image

お盆は終わっていますが、早速お墓参りにも行って来ました!

2日目の今朝は少し天気が悪いですが、昨日は晴れて気持ちのいい青空でした☀️

昨日のお昼は最近はまっているサラダうどんを家族に作ってあげました🥗🍜

f:id:setsuyakukun:20170818065736j:image

中年の方々の反応は、ツナマヨがなければもっとさっぱりして美味しいとのことです。なるほどそういう意見もあるのねと行った感じでしたが、とりあえず美味いと言っておけばいいのにとも思いました。

午後からは草刈りに駆り出され、クタクタになりましたが、夕飯でたっぷりとお酒をご馳走になりました🍻

まだ母親から料理を1品教わっていないのですが、明日くらいまでにのんびり教わりたいと思います!

f:id:setsuyakukun:20170818070219j:image

久しぶりに実家の猫とも遊びました。🐈

いつも帰るたびに私の顔を忘れているのか、警戒されますが、餌で釣ると、餌を与えてくれる奴といった認識になるので多少遊ばせてくれます。

今日は天気が悪いですが、小学生以来、約15年以上ぶりに家族で出かける予定です!

ゆっくり羽を伸ばしたいと思います✈️

 

ではまた!