節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-8月30日(水)-8月も残り2日!次は秋物!

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170830073235j:image

・さっぱりとり手羽元の柔らか煮🐔🍖
レシピID 4629613
・きゅうりの浅漬け🥒
・ちくわのチーズ炒め🧀
レシピID 1723018
かぼちゃサラダ🎃🥗
レシピID 2851088
・大根温サラダ🥗
レシピID 4324714

レシピIDはクックパッド
食材費合計約110円
作成時間約20分

おかずについて

作り置きのため、今日のお弁当の内容は昨日と同じです!違う点としては、今まで何故か疑って出来なかったのですが、フリージングしてあるちくわをいつもはレンチンするところ、今日はそのまま入れてみました。お昼頃にちゃんと解凍されているのか試してみたいと思います!

そして、今日できゅうりの浅漬け🥗とかぼちゃサラダ🎃🥗がなくなったので、隙間埋めに今日の夜にでもまた何品か作り置きしておこうと思います!

そして、8月も残り2日となりました!まだまだ残暑が続きそうな感じではありますが、少しずつ私のお弁当も秋のメニューに移行していきたいと思います!お弁当作りの楽しみとしては、四季の変化に伴い、旬の食材が変わるので、その時期に沿ったお弁当の中身が出来ていくということだと思います。まあ、ぶっちゃけ私のお弁当はまだそこまで意識できていませんが。笑

ただ、日本に住んでいる以上、春夏秋冬を楽しむことができるので、これからはよりその辺を意識していきたいと思います!!

ちなみに、8月はきゅうりとかナスなどを意識して入れるようにしていました。

 

さて、昨日はダイエットのため、筋トレとランニングに励みました。今朝の体重は一気に落ち、67.1kgでした!あまり食事制限したつもりはなかったのですが、無事に戻ってくれて良かったです。この体重をキープできるよう頑張っていきます!

また、明日はサッカー日本代表のWカップ最終予選、オーストラリア戦があります。サッカーが好きなため今から明日が楽しみで仕方がないのですが、明日に備えて観戦用のおつまみでも作ろうかと思います。。

 

ではまた!週半ばですが、残りも頑張りましょう!