節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-9月1日(金)-9月突入!サッカー日本代表ワールドカップ出場おめでとう!!

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170901083256j:image

・さっぱりとり手羽元の柔らか煮🐔🍖
レシピID 4629613
・舞茸の甘辛煮🍄
レシピID 3257815
・ちくわのチーズ炒め🧀
レシピID 1723018
・焼き油揚げとしめじの味噌炒め🍄
レシピID 2584927
・大根温サラダ🥗
レシピID 4324714


レシピIDはクックパッド
食材費合計約140円
作成時間約15分

 

おかずについて

今日は昨日追加した作り置きおかず2品と今週ずっと登場しているおかずを組み合わせたお弁当です!手羽元は今週最後が一番サイズが大きくなるようにしました!楽しみは最後にとっておく派です!サイズが少し大きくいつも紙カップに入れていた大根サラダが入らなかったので、手羽元のサイドに詰めてみました。

さて、来週のお弁当に関してですが、豚肉など、多少のお肉は既に特売品になった時点で購入して冷凍してあるので、土日にでも解凍して調理しようと思います!作る内容としては、ボリュームがあるものがいいかなと思っています。その理由はどうしても1週間分持たせようとすると、切るときにサイズを小さくしてしまいがちなので、少し物足りなさを感じることがあるからです。なんとかお弁当に飽きてしまわないよう、9月も工夫してお弁当を作っていきたいと思います!

 

ダイエットについて

今朝の体重は67.2kgでした。8月の目標体重は67kgだったので、ダイエットを開始して初めて目標を達成することが出来ませんでした、、

まあ、お盆の帰省や旅行などがあったので正直仕方がないかなと思っています!それに、しばらくは体重だけでなく、体作りにもこだわっていきたいかなと思っています!

 

そして、昨日はサッカー日本代表がワールドカップ出場を無事ホームで決めることができました!!おめでとう!!🎉

そこまで詳しい訳ではないですが、素晴らしい試合内容だったと勝手に思っています。笑

ワールドカップも楽しみです!!

 

今週ラストも頑張りましょう!

 

ではまた!良い週末を!