節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-9月4日(月)-どんどん秋めいていきます。

今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170904083200j:image

・豚ひき肉の甘酢肉団子🐷🍖
レシピID 3198314
・のりしおポテト🥔
レシピID 4448264
・大根と人参のきんぴら🥕🥗
・塩こんぶキャベツ🥗

 

レシピIDはクックパッド
食材費合計約90円
作成時間約15分

 

おかずについて

また新しい1週間のスタートです!

どんどん秋めいて行きます!

今週の土日もなんだかんだバタバタしていたため、今週の作り置きは簡単なものを作りました!今週のメニューではのり塩ポテトのみ冷凍庫でフリージングしており、そのままお弁当に詰めています!

 

豚ひき肉の甘酢肉団子🐷🍖
レシピID 3198314

f:id:setsuyakukun:20170904083218j:image

私としてのコツはひき肉と他の具材や調味料を混ぜた後、フライパンに火を入れる前にスプーンで綺麗に整えながらフライパンに敷き詰めて形を成形してから、炒め始めることです。フライパンが温まっていると成形段階で少し焦ってしまうのと、火の入りがバラバラになってしまうかなと思いました。

 

大根と人参のきんぴら🥕🥗

f:id:setsuyakukun:20170904083207j:image

大根と人参の千切りが少し手間であれば、100均の千切り用の便利グッズを使うのもありかと思います!かなり楽になります!

 

塩こんぶキャベツ🥗

f:id:setsuyakukun:20170904083227j:image

 こちらはコツはありません、食べやすいサイズに刻んだキャベツに100均で買った塩こんぶとごま油を少し加えて和えるだけです。私はビニール手袋をして揉み込んでいます。

 

この3品で一番手間なのはきんぴらの千切りくらいです。。他は簡単です!

 

最後に昨日のお昼に食べた沖縄そばの写真を載せておきます。

f:id:setsuyakukun:20170904083238j:image

久しぶりに食べましたが、あっさりとしねいながら麺がふとめでやっぱり美味かったです!

またいつか沖縄にいきたい!!

 

それでは、今週も頑張っていきましょう!!

 

ではまた!