節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きお弁当-9月8日(金)-今週ラスト!サササッと1品追加!

今週ラスト今日のお弁当を紹介します!

f:id:setsuyakukun:20170908092750j:image

 ・豚ひき肉の甘酢肉団子🐷🍖
レシピID 3198314
・のりしおポテト🥔
レシピID 4448264

・ナスのポン酢和え🍆  🆕🆕🆕❗️

レシピID 3856180
・大根と人参のきんぴら🥕🥗

レシピIDはクックパッド
食材費合計約90円
作成時間約30分

おかずについて

塩こんぶキャベツは昨日で全部食べたので、今日は朝にレンジで簡単に作れる1品を探して、ナスのポン酢和えを作ってみました。

今週ラストのお弁当ですが、ポン酢和え以外は今週毎日登場したお弁当です。

 

ナスのポン酢和え🍆

レシピID 3856180

f:id:setsuyakukun:20170908093352j:image

ナスを輪切りしてシリコンスチーマーで温めた後、ポン酢、ネギ、だしの素を加えて完成です!お弁当に盛り付ける時は鰹節をかけています!とにかく簡単に出来るおかずなので、朝の料理には大助かりでした。

来週の作り置きおかずに関してですが、野菜がたくさんあるので、野菜weekと称して野菜料理をたくさん作り、かつ簡単に素早く作れるおかずが何品か出来ればいいなと思っています!

 

ダイエットについて

昨日の休みで爆食したので、今朝の体重は67.4kgでした。ただ、すぐに落ちる体重だと思うので、体重だけでなく、筋トレを今日もきちんと行い、体作りを頑張っていきたいと思います。一体何処を目指して行くんだろう🏃という感じですが、最近は最終的にいろんな運動やスポーツを通して、趣味を増やしていければいいなと思っています。趣味があった方が絶対人生楽しいと思うので。

 

今週平日ラスト頑張っていきましょう!

 

ではまた!良い週末を!