節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きおかずお弁当-9月13日(水)-かぼちゃ新レシピ追加

今日のお弁当を紹介します!

・キャベツと人参の甘辛豚肉巻き🐷🍖🥗
レシピID 3972435
・ピーマンと椎茸のバター醤油🥗
レシピID 1221308
・モロッコ豆の胡麻味噌和え^_^🥗
・かぼちゃ南蛮🎃🆕❗️
レシピID 4471008

レシピIDはクックパッド
食材費合計約40円
作成時間約15分

おかずについて
今日からまた1品、かぼちゃ南蛮を追加しました!ざっくりとした作り方は以下のブログに載せています!

昨日までは全体的に緑がかったお弁当でしたが、かぼちゃ🎃の黄色が加わることで少し色鮮やかなお弁当に仕上がったかなと思います。
明日のお弁当でモロッコ豆の胡麻味噌和えもなくなると思いますが、まだ先週からフリージングしてあったジャガイモ🥔の作り置きおかずが残っているので、今週最後は残り物でお弁当を完成させるつもりです。
のりしおポテトについてはこちらから。

ダイエットについて
今朝の体重は66.3kgです。最近は66〜67kgをいったりきたりしている生活が続いています。とりあえずはリバウンドに気を付けながら少しづつ頑張っていきたいと思います!

まだまだ週半ばで今日の東京は残暑といった感じですが、適度に頑張っていきたいと思います!


今日のブログで登場している物

🍱お弁当に使用しているフリージング用シリコンカップ
赤いカップはメインおかずに、それ以外は副菜に使用すると便利です(^^)/


ではまた!