節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きおかずお弁当-9月22日(金)-若干二日酔い。

今週ラスト!今日のお弁当を紹介します!

・鳥の唐揚げ🐔🍖
レシピID
・カボチャとツナと玉ねぎのマヨ醤油サラダ🎃🥗
レシピID 2071766
・にんじんしりしり🥕🥗
レシピID 4318723
・しいたけの佃煮🍄
レシピID 4335498
・えのきかにかま🍄
レシピID 2982930

レシピIDはクックパッド
食材費合計約140円
作成時間約15分

おかずについて
昨日は友人達と生ビール一杯130円の激安居酒屋に飲みにいき🍻、はい、飲み過ぎました。多分8杯は飲んだ記憶があります。午前中は若干二日酔いでしたが、気合いで乗り切りました。私は飲み始めたらあまりおかずを食べないタイプの人間なので、お腹が空き過ぎてお昼のお弁当は自分で作っておいてなんですが、本当に美味かったです。。

さて、そんな今週ラストのお弁当は少しきのこ🍄多めのお弁当です!えのきかにかま以外はオーブンレンジBISTROちゃんで55℃解凍しています!空腹のため少し多めに詰め込んだせいか、シリコンカップが少し窮屈そうです。
今週はできるだけお弁当の中身が被らないように意識してきましたが、やはり毎日微妙にメニューが違うので、1週間を通して飽きが少なく、美味しく節約お弁当生活を過ごすことができました!来週もこの調子で頑張りたいと思います!

今週の作り置きおかずは以下のブログをご覧ください!

来週の作り置きおかずに関してですが、しばらくなんとなく秋を意識したメニューにしていきたいと考えています。秋のメニューってなんだという感じですが、私なりの秋を来週の作り置きおかずに詰め込んでいきたいです。今週の作り置きおかずで余ったえのきかにかまに関しては今日冷凍庫でフリージングしようと思います。昨日作ったばかりなので、しばらくは保存も効くかと思います。根拠はないですが、若干の経験で私の本能がそう言ってます。

えのきかにかま🍄に関しては以下のブログをご覧ください!🏃

ダイエットに関して
二日酔いながら今朝も体重を計りましたが、65.9kgでした。若干の体重減です。今日はランニング日なのですが、東京は少し天気が下り坂のため、もし雨だったら先行して何品か作り置きおかずをやっつけたいと思っています。☔️
その分、明日は激走してやろうと思います。それか、父親が仕事で東京に来ているそうなので、予定があえば今日も飲みに行ってくるかもしれないです。たまには奢ってくれることを切に願います。


今日のブログで使用している物

🍱お弁当に使用しているフリージング用シリコンカップ
赤いカップはメインおかずに、それ以外は副菜に使用すると便利です(^^)/

🍱おかず温め、ご飯解凍に使用しているオーブンレンジ
パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ホワイト NE-BS1300-W

ではまた!良い週末を!