節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きおかずお弁当-9月29日(金)-9月ラスト!ちょっと作り置きのご報告。

今日のお弁当を紹介します!

🍱お弁当メニュー
1チキンナゲット🐔🍖
クックパッドレシピID: 1587773
2ピーマンと人参の簡単きんぴら🥕🥗
レシピID 664792
3大学かぼちゃ🎃
レシピID 4141619
4キャベツ、しめじ、ちくわのピリ辛ポン酢和え🥗🆕🆕🆕‼️
レシピID 4146544

🍱詰め方
▼フリージング:1.2.3
#オーブンレンジBISTROのおかず温め機能55℃設定で解凍
▼冷蔵:4
#そのまま

レシピIDはクックパッド
食材費合計約100円
作成時間約15分

おかずについて
今週と9月ラストです。1品新しくキャベツ、しめじ、ちくわのピリ辛ポン酢和えを追加しました!これ以外は今週の作り置きおかずです!

キャベツ、しめじ、ちくわのピリ辛ポン酢和え🥗
レシピID 4146544

フライパンを使用しない電子レンジメニューです。切ってシリコンスチーマーに入れてから温めて、七味とポン酢で味付けをした簡単メニュー✌️とりあえずあと1品にもってこいだと思います✌️✌️

なお、昨日のブログで報告していた通り、新しく来週の作り置きおかずも少し作りました🍱

鳥もも肉の甘辛焼き🐔🍖
レシピID 3103811

半額で買った鳥もも肉半分の約250g使用。
作ったあとはすぐにフリージングしたため試食はしていませんが、オイニーがバイヤーでした🕺物凄くいい匂いがしました、はい。🕺🕺
来週の楽しみです💫

鳥もも肉のカレー粉炒め🐔🍖🍛
レシピID 4509791

こちらは残り半分の鳥もも肉を使用しています。最近、野菜スープを飲んでいるのですが味付けに変化を出すためにカレー粉を買っていました。それを他の料理でも使えないかと鳥もも肉に使ってみました!こちらもまた違ったカレーの少しスパイシーなオイニーがバイヤーでした🕺来週食べるのが楽しみです💫

今週は以上となります!

今週の作り置きおかず余り
・ピーマンと人参の簡単きんぴら🥕🥗
・大学かぼちゃ🎃
・キャベツ、しめじ、ちくわのピリ辛ポン酢和え🥗

来週以降は炊き込みご飯系メニューを登場させる予定、あくまで予定です!!10月にはいるのでまた心機一転頑張ります!レッツハロウィン🎃👻

今日のブログの作り置きおかずについてはこちらから💁‍♂️

今日のブログで使用している物についてはこちらから💁‍♂️

🍱お弁当に使用しているフリージング用シリコンカップ
赤いカップはメインおかずに、それ以外は副菜に使用すると便利です(^^)/

🍱おかず温め、ご飯解凍に使用しているオーブンレンジ
パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ホワイト NE-BS1300-W

ではまた!良い週末を!