節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きおかずお弁当-11月1日(水)-いよいよ11月、引っ越しまであと2日🕺

2017年11月1日(水)のお弁当🍱

🍱お弁当メニュー
1 豚こまの野菜味噌炒め🐷🍖
オリジナルレシピ
2パプリカの塩昆布和え🥗
レシピID 2346897
3カボチャサラダ🎃🥗
オリジナルレシピ
4もやしカレーマリネ🍛
レシピID 3654722

🍱詰め方
▼フリージング:1.2
#オーブンレンジBISTROのおかず温め機能55℃設定で解凍。
▼冷蔵:3.4
#そのまま

レシピIDはクックパッド
食材費合計約100円
作成時間約15分

おかずについて
昨日キッチン周りの荷物をある程度詰めてしまったので、今日明日はふりかけなしです!カボチャサラダは新メニュー🎃

カボチャサラダ🎃🥗
オリジナルレシピ

カボチャを小さめに切ってシリコンスチーマーに入れ、さらに玉ねぎをスライスしたものも加えた上で600w約6分温めます。熱い状態の内にコンソメ、塩胡椒、マヨネーズを加えます。ここまではクックパッドで掲載されているレシピと同様です。ここに少しだけ醤油を垂らし、カニカマを加えて今回のカボチャサラダが完成です。食感が残るくらいに潰すことで、食べる時も満足感が味わえます。



今日のブログの作り置きおかずについてはこちらから💁‍♂️

いよいよ引っ越しまであと2日!大家さんにもお世話になったので、引っ越し当日に解約関連で色々と無理を聞いてくれたので、手土産でももってご挨拶に伺うつもりです。荷物も一通り詰め終わったらお世話になった部屋の大掃除です!仕事も忙しいけど、引っ越しも忙しい!地に足がつかない状態がしばらく続きますが、体調だけは崩さないように自己管理しながら少しづつ頑張っていこうと思います!一通り終わったら、雑な居酒屋で引っ越し祝いに一杯やるつもりです🍻


今日のブログで使用しているグッズについてはこちらから💁‍♂️

🍱お弁当に使用しているフリージング用シリコンカップ
赤いカップはメインおかずに、それ以外は副菜に使用すると便利です(^^)/

🍱おかず温め、ご飯解凍に使用しているオーブンレンジ
パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ホワイト NE-BS1300-W

ではまた!