節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きおかずお弁当-11月13日(月)-今週の作り置きやらなんやら🕺💃

2017年11月13日(月)のお弁当🍱

🍱お弁当メニュー
1 豚こまと玉ねぎの生姜焼き🐷🍖
レシピID 4689877
2 大根の照りマヨ🥗
レシピID 3102211
3 白菜のめんつゆ和え🥗
レシピID 4744856
4 しいたけのおかか和え🍄
レシピID 4059229
5 ゆで卵

🍱詰め方
▼フリージング:1.2
#オーブンレンジBISTROのおかず温め機能55℃設定で解凍。
▼冷蔵:3.4
#そのまま
▼その他:5
#朝つく

レシピIDはクックパッド
食材費合計約120円
作成時間約40分

おかずについて
今週初めは2品追加です。今週末は新しい家具の調達とか組み立てをずっと行なっていたため、疲れすぎてあまり作り置きができませんでした。2品とも鍋の余り物を簡単に調理したものです。

白菜のめんつゆ和え🥗
レシピID 4744856

しいたけのおかか和え🍄
レシピID 4059229

今日のブログの作り置きおかずについてはこちらから💁‍♂️

新しくIKEAで家具を買いました。
ソファとダイニングテーブルと椅子です。
ついにダイニングテーブルを手に入れました。一気に部屋が狭くなりましたが、東京で暮らしてから始めてダイニングテーブルを買いました。彼女はソファで食べたいと言っていましたが、今後は多少テレビが遠くなろうとも、私はダイニングテーブルでご飯を食べれればいいなと思っています。
購入したダイニングテーブルと椅子は昨日までIKEAのセールが実施されており、セットで購入した1万2千円くらいのかなり安いものです。昨夜深夜まで悪戦苦闘しながら作っていたため今朝は少々寝不足気味ですが、嬉しさの方が優っているので全然気になりません。購入したダイニングテーブルセットはブログの末尾でも紹介しておきます。木目調のテーブルと椅子で作りも値段の割にはしっかりしているので、大変気に入っています。今後の料理欲がまた増しました🕺🔥
ちなみに、お弁当撮影用のランチョンマットも新調しています。気分一新🍃

土曜日には久しぶりのランニングをしました。今回は10kmくらいをゆっくり走ったのであまり疲れませんでしたが、良い体慣らしにはなったかなと思います。また2日に1回ランニング生活を再開し、新しい街にも慣れていきたいと思います。🏃💨


今日のブログで使用しているグッズについてはこちらから💁‍♂️

🍱お弁当に使用しているフリージング用シリコンカップ
赤いカップはメインおかずに、それ以外は副菜に使用すると便利です(^^)/

🍱おかず温め、ご飯解凍に使用しているオーブンレンジ
パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ホワイト NE-BS1300-W

🍱 たまに食べるあの味のふりかけ
きゅうりのキューちゃんふりかけ

購入したIKEAのダイニングテーブルセット


ではまた!