節約君ブログ

節約お弁当をテーマに、安く、美味しく、簡単に誰でも出来るお弁当を作っていきたいと思います^ ^ あまり料理に慣れておらず、まったくの素人ですが一から成長していきたいと思っています!

作り置きおかずお弁当-11月27日(月)-なんとなく決まってきました。

2017年11月27日(月)のお弁当🍱

🍱お弁当メニュー
1 鶏むね肉のえのきソース炒め🐔🍖
レシピID 2512576
2 ブロッコリーとツナの胡麻マヨポンサラダ🥗
レシピID 2150173
3 モロッコいんげんのゴマ味噌和え
4 焼き鮭

🍱詰め方
▼フリージング:1
#オーブンレンジBISTROのおかず温め機能55℃設定で解凍。
▼冷蔵:2.3.4
#そのまま

レシピIDはクックパッド
食材費合計約100円
作成時間約15分

今日は久々の野菜ふりかけです!作り置きは少なめです。焼き鮭はスーパーで買ったものをそのまま詰めただけです。もち麦ごはんは継続中です!

ブロッコリーとツナの胡麻マヨポンサラダ🥗
レシピID 2150173

ブロッコリー🥦が安かったので買ってみました。水溶性食物繊維が多分多いワカメもアレンジで加えてみました。水分をよくきらなかったのでちょっとべっちゃり気味です。

ササミの爽やかレモンバジルソテー🐔🍖
レシピID 4486401

たまにはサッパリとしたささみを使おうということで作りました。冷凍庫でフリージングされています。

今日のブログの他の作り置きおかずについてはこちらから💁‍♂️

一昨日、ついに結婚式へ向けた第1回目の打ち合わせをプランナーさんと行いました。次回打ち合わせまでにゲストの詳細を確認しておくことを宿題として頂きました。また、披露宴の大まかなスケジュールも大体決まりました。2回目の打ち合わせまでに2人で細かいところを確認していきたいと思います。彼女は1月末まで仕事が忙しそうなので、出来る限りサポートして負担を減らせればいいなと思います!

また、スムージーダイエットも少し実践してみて1日の中でどういう食生活を習慣化していくかなんとなく決まってきました。
最初は朝晩をスムージーにしていたのですが、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のバランス、どうしても固形物が減るので食事の満足感が得られない、ということで朝はワカメなど水溶性食物繊維を多く含んだ味噌汁やおかずプラスもち麦ごはん、昼はあまり意識しすぎずお弁当🍱、夜はスムージーという流れで食生活を習慣化していくことになりました。
とりあえず今週はこの流れで過ごしていきたいと思います!


今日のブログで使用しているグッズについてはこちらから💁‍♂️

🍱お弁当に使用しているフリージング用シリコンカップ
赤いカップはメインおかずに、それ以外は副菜に使用すると便利です(^^)/

🍱おかず温め、ご飯解凍に使用しているオーブンレンジ
パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ホワイト NE-BS1300-W

🍱 緑黄野菜ふりかけ

🍱もち麦



ではまた!